アナログに取るコミュニケーションってやっぱり大事だよな

悪い癖。

わかってくれてるだろう

そう思いがち。

でも当たり前に
そんなことばかりではなく

むしろ
思いのほか伝わっていないことのほうが多い。

それが積み重なって

大きなずれとなり
ミスにつながる。

仕事だけでなく
身内でも友人関係でも
すべてに共通している。

ついついめんどくさがったりしがちだか
そのひと手間が大事。

こんな経験をしているのは僕だけだろうか。

僕にとっての天敵
「まぁいっか」

こいつがすぐ邪魔をする。

ただ
決してこの天敵は強いわけではなく
出現頻度が高いだけ。

毎回少し踏ん張って
この天敵を倒し続けよう。

ぼくは今まで本当に人に恵まれてきた。

だからこそこれからは
誰よりも人を大事にできる自分でいるために。

面倒くさがりからの脱却!

細かくコミュニケーションを取ること。

伝わっているかの確認を怠らないこと。

大事なことは文面に残すこと。

ちょっとしたことだし
他の人にとっては当たり前のことかもしれないが

大事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?