見出し画像

「今だけやで」の使い方たのむでしか



子供とわーわー遊んでたら、聞いてもないのに


「そんなん今だけやで。大きくなったらどうちゃらこうちゃら…」


これ言うてくる人なんなん?笑

未来教えてくれてるん?



なんか悩んでる人に対して、

なぐさめの言葉として

「そんなん今だけやで。そのうちどうちゃらこうちゃら…」


これはなんとなくわかるねん。

「辛いのは今だけやでー」みたいなメッセージ性やん。


めちゃめちゃ楽しんでる。

めちゃめちゃ笑ってて

めちゃめちゃ楽しそうにしてる人に対して

「そんなん今だけやで。」


いらんいらん笑

余裕でいらん笑



アドバイスなんか

皮肉のお笑いやってんのか

なんなんかわからんけど

このバージョンの「今だけやで」まじでいらん笑

ほんまに。

やめていただきたい笑


結婚式して

めちゃめちゃ幸せ〜みたいな人に

「そんなん今だけやで」

いらん。


赤ちゃん生まれて

フィーバーみたいな人に

「そんなん今だけやで」

いらん。


恋人ができて

サイコーみたいな人に

「そんなん今だけやで」

いらん。


仕事が上手くいってて

いい感じ〜みたいな人に

「そんなん今だけやで」

いらん。



いや、ほんまいらん笑


このバージョンの「今だけやで」まじでいらんてーーーーーーーーーーーー!!!!


「期間限定!全品50%OFF SALE!!今だけやで!!!」


いるてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ありがとーーーーーーーーーーーーー!!!!


「今だけやで」の使い方たのむでしかし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?