PassCode - Clouds Across The Moon

2022/12/21にリリースされたPassCodeの REVERBERATE ep. 4曲目に収録の『Clouds Across The Moon』
めっちゃ良いメロディーで好きなんですが、同ep収録の『SIREN』に続いてMVが公開されています。

さて、それではロケ地を見ていきましょう。
特徴的なものを見ていきましょう。

0:30辺り
1:04辺り
4:00辺り

まず1枚目。ビルの屋上で撮影していて、そこから見える鉄塔がある。
次に2枚目。特徴的な形のビルが映ってますね。
ここからみなとみらいでは?と推測していきます。

ストリートビューで散歩するとなにやら鉄塔が見えてきます。
拡大するとそれっぽい感じはしますね👀

さて、3枚目も見ていきましょう。
ヘリポートのH印の延長線上の右側に富士山が見えます。
とりあえずこの近辺の適当ところにピンを立てて富士山との位置関係を調べます。

横浜メディアタワーから82kmほどで富士山

ここでGoogleマップを航空写真にして横浜メディアタワー近辺のビルの屋上を見ていきます。

先程距離を測っていたラインが見えるようにするとこう。

たしかにHマークの右側に富士山が見える配置になる

あとはこのビルと仮定して位置関係に矛盾がないか見ていきましょう。

先程のビルからクイーンズタワーの方を見るとこんな感じです。
こちらクイーンズタワーの形状に矛盾はありません。

そして上記から反対方向に進み、仮定したビルを左手にちょっと過ぎたあたりから見ると横浜メディアタワーがあります。
MVで横浜メディアタワーとクイーンズタワーは同時に映っていないので、反対方向にあるのであれば当然そうなります。
単に同時に映ってないだけの可能性は排除できないので参考情報程度。


1:07辺り


拡大するとこんな感じ

窓の具合が似てますね👀
ちなみにストリートビュー左手がロケ地と仮定してるビルになります。

これ以上矛盾がないかはわかりませんでしたが、該当のビルから見回すとそれぞれのビルを見ることは出来るようでした。


位置関係はこんな感じになります

PassCode本当に良いので皆さんも是非聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?