見出し画像

日記を始めます。

noteを始めたのは、何年前だっただろう。

始めてはやめて、アカウントを作っては消して、気づくと2023年になっていた。ちゃんと毎日更新していたころに一緒に毎日更新を始めた知人の日記は、まもなく1800日目を迎えるらしい。その間わたしはアカウントを作っては消して、日記をやめては始めて、今日もアカウントを作ってはやめて結局ここに来た。もうこれ以上アカウント増やすのってどうなんだろう、と5日間くらい悩んだ結果。

土壇場で決めた。今日からこのアカウントをもう一度動かすことにする。

500字くらいの日記のようなものを続けていく予定。

Twitterがなんかよくわからないことになって、さてどうしようと悩んだときに「Twitterがなかったころどうしてたっけ?」と振り返ったら短文の日記をJUGEMブログに書いてたと思い出した。結局日記か。日記なら続くのか。

ということで日記。1日の負担にならない程度、まあ500字くらいだろうということで『500字日記』と題しました。

気が向いたときに、どうぞお付き合いください。



読んでいただきありがとうございました。ゆるやかなあたたかさで、これからもお付き合いいただけるとうれしいです。