パティシエカメラ部部長のひとり言

おつかれさまです😄✨ #真夜中のミッドナイト
わかる方にしか分からない🤣

今月から消費税だのなんだのと世の中の変化に合わせてちょっとずつ変化をしていこうと思っております✨
ここからは部員さん限定で😆👇 #パティシエカメラ部

部長をさせていただいてます、
髙木です😊

ここはパティシエカメラ部の方とコミニュケーションが取れるようにと色々と思っている事を書いていけたらと思ってます。

パティシエカメラ部は3年ほど前に
なんとなく始まって
遊びで番号を渡しはじめてそこから
なんとまぁ、
今は番号もNo.3000にとどこうとしています。
そして、内緒の目標だった
投稿数ハッシュタグ
#パティシエ を超える事。
一時期からよく見たらタグ数が均衡してるのを見つけました。

ぼくが何かをがんばるって事ではないんですけどけどね😅

見守る感じでみてました。
部員さん以外でもハッシュタグを、付けてるのはもちろん分かってるんですが、
最初はお菓子が好きな人同士で繋がれるという感じで、付けられてました。
そして今は、業者さんとかお店の方でもお菓子好きな人から見つけてもらうためにつけはじめています😄✨
まぁ、それは結構前からですが、

パティシエカメラ部の目的はほぼひとつ
「お菓子を通しての出会い」
これに尽きます。

お菓子を作って食べていただくだけがパティシエ仕事ではないと思うんです。
お菓子というコンテンツで、喜んでもらう事が出来れば、それはパティシエ冥利につきるというもんです😊✨
もちろんお菓子食べて欲しいけど😅

それでも、表現者としての職人、そして喜ばせるという事に特化した職業。
どんな職業でもそうかとは思うけど、お菓子は主食でも無いので、ほんと特化してると思います。
形のないものをカタチにする。
そして、食感、香り、味に食欲をかきたてる形状など、お店を持てばそれら全てをプロデュースする能力も、
全てが喜ばせる方に向かっています。

ぼくは20歳の頃からの夢がまちづくり。
これは本当に44歳になった今も変わらなず持ち続けているので、
ネットの中にお菓子でひとつの「まち」ができたようで本当に嬉しいです😊

だからもっともっとお菓子で繋がってもらえるようにと「想い」を少しずつ伝える時間を取ろうと今回のひとり言の時間をいただきました😄✨ 繋がるためには
もう一度ハッシュタグを紹介していかなきゃな〜って思ってます。

とりあえずは昔作ったものですが、
#パティシエカメラ部フレンズ
これは特に友達が欲しい方におすすめのタグです!
番号もらったらは良いけど、
何したらええねん?
そんな方はとりあえずこのタグ検索です。
なぜならそこには友だちが欲しい人が待ってるから。
そうです。アタシが変なおじさんです🎵
若い人にはちょっと分からないか🤣
タグの話しに戻ります、

アップする時に友達が欲しいひとは
#パティシエカメラ部フレンズ
を付けてください!
そしたら友達が欲しいひとがきっとコメントをくれるはずです!
コメントは例えば、
「私もパティシエカメラ部です!美味しそうなケーキですね!よろしくお願い致します😄✨」
こんな感じです!何人かに送ればきっと仲の良い友達ができると思います😄✨ インスタをはじめたばかりの友達って長く続くんですよね😊✨
ぼくも初期の人達、もう3年以上経つのに仲良くしてくださってますし、コメントがなくてもいいねをくれたり、細く長く繋がってます✨

インスタは実名でもないから、気軽に話しやすい事も多いですし✨

今日は繋がりを大切にという気持ちで
#パティシエカメラ部フレンズ
を紹介させていただきました!

パティシエカメラ部のタグをいつも付けてくださってありがとうございます😊
いつか何かカタチになっていけば良いなぁと思ってます✨

実現すれば楽しいだろうなぁ😄✨ 長文読んでいただいてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?