「違い」は「彩り」にできる。

名言セラピーってご存知ですか?

10年くらい前に書籍が話題になったので知ってる人も居るかも知れませんね。

これ、元々はメルマガなんですが、今日の名言セラピー(メルマガ版)にこんな事が書いてありました。


一部引用させて頂くと、

"

外国では宗教の違いが殺し合いの戦争になるのに、

・キリスト教

・仏教

・神道

日本人は、違いをみとめてみんなまとめて楽しんじゃう。

世界にとって、

「違い」は

「間違い」なんだけど、

日本は

違いを「彩り」にできる。

"

とあります。

偶然にも昨日ブログに書いた記事とリンクする話だったのでグッと来てしまいました。


特にネットの世界では、自分の考えとの「違い」についてバッシングしてしまいがちですが、


「違い」を「彩り」にできる人が増えると良いなぁ。


そんな事を感じた朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?