見出し画像

GoProと同時に買ったほうがいいもの

最近、とてもGoProにハマっています。
というのも、友達と日帰りの箱根旅行に行ったんですが、その道中や立ち寄るお店、歩いているところなど、ずっとGoProを回していました。
それを家で見返してみると、ウルトラハイパー楽しかったんですね!!
これは、もう、楽しいイベントのときは撮影していたほうがいいなと思い、GoProで撮影するようにしています!

みんなにもぜひGoProの良さを知ってほしい。ってことで、GoProを買う時に一緒に買ったが方いいものを紹介していこうと思います。

GoPro本体

僕は、GoPro Hero5を買いました。今の所不満はないです。GPSとかいらなかったら、GoProHeroという廉価版でもいいかもしれません。(僕はもう一台買うとしたら、GoProHeroにしようと思っています。)

MicroSDカード

GoProは高画質ゆえ、非常にデータ量を食います。なので、SDカードはあるに越したことないです。64GBでなおかつ転送速度が早いものがおすすめです。僕はSAMSUNGをSDカードを使っています。アマゾンのレビューを見ていると当たり外れがありそうですが、いまのところ問題なく使えています。

Samsung microSDカード64GB EVOPlus Class10 UHS-I
 http://amzn.asia/hz5d7gm

MicroSDカードリーダーfor iPhone

これ、めちゃくちゃ便利でマストアイテムです。これは、GoProで撮った動画をPCやスマホにインポートするときに使います。とくに出先だとパソコンを持っていないこともあるので、MicroSDを空けるため&ネット上にアップロードするために、iPhoneに送ります。(自分としてはPCよりもiPhoneにインポートしたほうが良さそうです。これはまた別の記事で書きます)

GoProのアプリを使えば、ワイヤレスでiPhoneへ転送出来るのですが非常に時間がかかります。なので、カードリーダーを使って直接インポートしましょう。とても早いです。iPhoneに取り込んだら、動画を圧縮し、GooglePhotoなどにアップロードしましょう!(これはまた別の記事で書きます)

予備バッテリー&充電器

GoProにはバッテリーチャージャーなどが同封されていないので、別途買う必要があります。純正だともちろんいいのですが、サードパーティ製でも問題なく使えています。また、バッテリーは人それぞれだと思いますが、スノボーとかでちょっと利用するぐらいであれば1個で持つかもしれません。しかし、ずっと撮影しまくっていると足りなくなることもしばしば。。。予備バッテリーを2つぐらいもっていると安心です。

自分は、モバイルバッテリーを使ってこのように充電しています。


クリップマウント

車、リュック、テーブルに置くときなど、三脚や自撮り棒が使えないときに最強に活躍してくれます。特に、机において定点カメラ的につかいたときに省スペースでおいておけるのでおすすめです。

自撮り棒

先輩がスノボーに使っておらた&その動画を見せてもらって、これは買っておいたほうがいいと思い買いました。僕もスノボーで使ってみたいので、来年のスノボーシーズンに期待!自撮り棒は、純正もあるのですが、サードパーティ製でも十分使えます。

まとめ
今紹介した以外にもバッグや、他のマウント、ジンバルなど用途によって色々なアイテムが揃っているのがGoProの魅力です。一度に全部集めようとすると大変ので、まず、一番自分が使いたい用途に合わせて道具をそれるようにしましょう!


TitlePhoto by Saketh Garuda on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?