見出し画像

好きな人に好きって伝える怖さ

勝手にミュージック・ポートレイト第3回です。
人生を1枚のレコードにするならどんな10曲を選びますか?
というものです。
詳しくは下記記事を…

僕は小学生の頃自分から音楽を聴きに行くことはほとんどなく給食の時間や休み時間に友達が教室でかける音楽を自然と覚える程度だった。

でも小学校高学年の頃(2006~2009)仲の良かった友達O君が好きだったAqua Timezを聴きそこからAqua Timezにハマりだした。

余談だがO君は僕のグループの中心人物で僕たちにとてつもない影響を与えていた。

大乱闘スマッシュブラザーズ、Aqua Timez、めちゃイケ、ONEPIECE等々数えればキリがない程。
僕はこれら全部をO君から教えてもらった。
スマブラ、ワンピース辺りをこの時に知れてなかったら卒業後に会う人との同世代トークに置いて行かれるところだった。
(まぁ同世代トークが出来るだけで友達は出来なかったですが)


話を戻しましてAqua Timez。

Aqua Timezの曲は恋愛ソングが多くストレートな言葉で純粋だった小学生の僕には突き刺さった。
特に強烈に流行ったのが「千の夜をこえて」
小6最後の図工で作るオルゴールがあったが、僕のグループは全員「千の夜をこえて」にしていた。

僕はこの曲の影響をかなり受けており
歌詞の「怖くたって 傷ついたって 好きな人には好きって伝えるんだ」の部分。

子供の頃にこのマインドを叩き込まれたことによって告白は電話やメール、今ならLINEではなく直接伝えないとダメだと思ってきた。

そして今までの告白は全て直接伝えてきた。
ただ、その弊害として「田中くんと付き合っても楽しい未来が見えません」と言う強烈なセリフを直に受け大ダメージを受けたこともある。

その時のカサブタは固まるのに時間がかかった。

フラれる時のダメージを恐れてLINEとかで告白したくなる気持ちも分かるがそれで上手くいくのはイケメンだけ。
相手にもう付き合いたいと思われてる人間はそれが通用する。
僕がそれをしたらイキってると思われるので直接告白するしかなかったと言うこともあるが…

でもそうやってモテないなりにちゃんと男の道を歩んできた自負はある。

直接フラれるパターン。メールのパターン。告白を決意したデートを断られるパターン。学生特有の数日だけ付き合ってすぐフラれるパターン。

あらゆるパターンでフラれてきて、直接告白するのが怖いと思ったりもしたけど、そこから逃げようとしなかったのはAqua Timezの「千の夜をこえて」を子供の頃に聴いていたからだと思う。


頂いたサポートでバイトの昼休憩で食べる丸亀製麵のかけうどんにいっぱいトッピングをしたいと思います!