2024年やってみたいこと(アイドルライブ編)

2024年やってみたいことの1つでアイドルのライブに参加したい。

他の音楽ライブと違ってカメラ席たるものがあることを知って以来、どんなものか気になって仕方がなかった。

ついにチケットを入手し、カメラ席から参戦してきた。
「Peel the Apple ワンマンライブ2024 Winter “Chocolate Party LIVE”」

Peel the Apple(通称ぴるあぽ)というアイドルグループのライブに参戦してきた。中には、数十万人のフォロワーがいる人気メンバーも在籍している。


【カメラ席を選んだ理由】
① ペンライトの振り方や合いの手がわからない。
② シンプルにカメラが上手くなりたい。
③ 純粋なやってみたいという好奇心。
④ SNSやYouTubeでは見ていたが、生で見てみたい。
⑤ 上手く撮れる自信(過信)があった。

結論から言うと全てクリアできた。しかも運が良く、インスタグラムにライブ写真として2枚取り挙げてもらえた。

ライブ中に後悔していることといえば、ダンスの振りを事前に覚えていれば、いいタイミングでシャッターを切ることができたと思うシーンが何度かあった。これは本当に準備不足で申し訳ない気持ちでいっぱい。もっと頑張ろう。

奇跡的に綺麗に撮れた写真はあるものの、準備と技術向上でまだまだ上手くなれると思った。もちろんライブも良かったので、初参加の自分でもまた行きたいと思う公演だった。今まで撮った事がなかったので、勢いのままチェキも並んだりもした。実際に行ってみて、他では味わう事ができない楽しさを感じた。

シンプルに可愛い。素敵な職業。自分にはできない。

感想はこれしか出ない。男女比もそこまで偏りがなく、老若男女楽しめると思うのでおすすめのアイドルグループ。ぜひ。

左が小田垣有咲さん
右が黒嵜菜々子さん
①浅原凛さん
②浅原凛さん