12月の振り返り

大晦日だよ!全員解散!の状態な今日この頃の私ですが、気にしないで12月の振り返り

人生の目標

引っ越しの話を妻とするようになりました。
理想の話が多く現実的じゃないんですが、一歩前進と思って前向きに捉えます。一つ言えるのは、どういう形であれ負の連鎖を断ち切らないといけないこと。物凄くパワーが必要ですがやるしかない。
「安心できて身の丈にあった生活」をあきらめない。

仕事の目標

チームでプロジェクトを動かす難しさを思い知った12月。
お互いの主張が強すぎて折り合いをつけるのが困難だった。ゴールは決まっているがその場しのぎか少し未来を考えるかで衝突した。教える根気強さと頻繁に話す努力は必要だと痛感した。
教えると言えば、研修の件は全く進んでいない。年始から一気にやります。

個人の目標

冬になり体重が80kgでキープです。来年も78~80kgで過ごしつつ減量と筋肉量を増やせたらなと思っております。
メルカリの方はゲームを売ってお年玉の資金に?大掃除である程度、不要なものをまとめた(ダンボール4箱分)ので、来年以降、出品して資金にできたらと思っています。ちなみに紙類のシュレッダー45Lの袋2個分でした。それでもまだダンボール1箱残ってますが徐々にやっていきます。目下、解決したいのは妻の衣類と収納スペースの問題。各所に散らばった物が多いこと(ドラゴンレーダーみたいなのがほしい)。大きさの違う衣装ケースは破棄して、ダンボールに置き換えようかなと思っております。もったいない気はしますがスペースを考えると仕方ない。

来年こそは、『自由』をてにいれたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?