見出し画像

今日は一日note三昧

初noteです。

まるで某公共放送局のFM番組のタイトルのようになってしまいました。
『noteで始める新しいアウトプットの教室』を読みました。

そこで、その感想をブログにアップしました。

そう、noteではなく、ブログです。
だって、まだ、何を書いていくか検討中なのですから。
https://office-taku.com/201908/recommend/books/14627.html

私には何がかけるのか?何が書きたいのか?

ブログにはない軽やかさがこのnoteにはあるように思います。
これから使っていきたいと思っています。

そこで、何がかけるのか、何がかきたいのか、を考えてみました。

1,MS Officeを始めとしたアプリケーションやWebの操作・ノウハウ
→これはメインブログで書いている
もしやるとしたら内容濃くして有料にする?

2.趣味の音楽や地元の話題
→プライベートのブログで書いている

3.親の介護や相続など体験的なこと
→一部メインブログにも記載だが、これは候補

4.これまでの子育ての経験・教育について思うこと
→これも書こうと思って無料ブログは用意してあるが書いていない。
これも候補

5.日々、見たもの読んだもの聴いたものの記録
→そう、これさっき思いついたけど気楽にかけそう。候補

いま思いつくのはこれくらい。
これからこのnoteでのテーマを決めて行きたいと思います。
特に3、4、あたりは若い人たちに伝えておきたいこと、知っていると私のような苦労をしないでよくなったり、参考になることもあると思います。

誰に伝えたいか

そう、誰につたえたいのかも重要か。

経験から得たものは若い人に
ITを利用すれば便利で楽しい、ということは同世代に

まだまだ考えはまとまらず

こうして考えるのもよいことです。
焦らず書いて行きたいと思います。

今日の学び

アウトプットはハッピーになるために!

でも、どうせなら読んでよかった、と思ってもらえるものを書いて行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?