見出し画像

金沢は雪に弱い

本日、2022年12月19日、今シーズン初めての本格的な積雪があった日です。
積雪と言ってもたかだか10cm程度のこと。

ああ、それなのに、それなのに。

今朝、いつものとおり仕事の先の専門学校へクルマで向かいました。
普段は30分以内に到着するところ、なんと1時間10分もかかりました。

30分近く早く出て、着いたのはぎりぎり授業開始の5分前。
いやぁ、焦りました。

おまけに途中でトイレに行きたくなり、でもコンビニによったりすると渋滞の車列に戻るまでにも時間がかかってしまう。
必死にこらえて、なんとかお漏らしせずにすみました(^^;

雪が降るたび「金沢の町は雪に弱い」と悪態をついている私。
十分にわかっているはずなのに。

甘くみていました。

雪国から金沢へ転勤などで来られるみなさん。
ほんと雪に弱いまちです。
ご注意あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?