見出し画像

日記。私は質の低いコミュニティに入ったことに気がついたかもしれない。

私は現在、リラクゼーションを行なっております。

そのコミュニティでは、リラクゼーションの手技とビジネスとしてやっていくためのノウハウを少し、そしてビジネスを成功させるためのメンタルトレーニングを行っています。

入会してから現在8ヶ月、地方の私は月1回の練習会に参加するには片道5時間(地方から地方への移動)がかかってしまうため入会時とその4ヶ月後の認定試験の2回しか参加しておらず、それでもコツコツと週報での報告、認知行動療法メンタルトレーニングなど、遠隔地なので専用SNS上で行動をしています。
また、マーケティングの為の動画制作などもひたすら行動を続けております。

入会から4ヶ月で認定試験に合格をしてから、それまでやってきたことが実った、これをやった、これに挑戦したい、こんなことを勉強した、そしてここからさらに大きく花を咲かせたいとこんなことがしてみたいと提案などし始めたところ、

貴方は承認欲求で良いところばかり見せようとしている。ここままでは貴方の人生は破滅します。

とたしなめられることが多くなりました。
それに対し、こう思い行動しました、こうではないですか?と率直に思ったことを伝えるたびに

間違っています。自分で考えてください。せっかくのフィードバックを素直に聞けなければ貴方の人生は破滅します。

を繰り返されてしまい話が進みません。
ですがもっと詳しく知りたいと質問を繰り返しますがとうとう誓約書を書かなければ退会してもらいますとの勧告。

1年間のビジネスノウハウ、マーケティングの講座とフォローで○0万円を入会時に払い、まだ1年も経っておらず、ビジネスノウハウは不定期に思いつき?のように公開される動画や専用記事、マーケティングについても公開されている情報が少なすぎてしっかり学べていない状態、メンタルトレーニングもまだまだ途中状態、私は概念をお伝えしているので分かりづらくてもついてきてください!と質問は受け付けない。
自分の考えを持ったらイエローカード、それを繰り返しとうとうレッドカード勧告。たったの8ヶ月で追い出されるのかとなんだかモヤモヤ。

講師が破滅しますと言えば言っただけ私の行動は強化され、講師の真似をしながらさらに質問や自分の考えを伝えていく。

客観的に自分を見ると
滑稽だな、こんなのに付き合わなくても良いのにな
とさえ思うほどの講師の行動。

そしていつまで待てば良いのか誓約書と契約書。
忘れてるのか?
契約書と誓約書、それなりのところに調べてもらいたいんだから早く送ってよ!

待ってるよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?