見出し画像

【54回目】水族館前

日付   :2023年9月9日㈯
時間    :午前 10:00~2時間15分
総合評価 : ☆☆☆
波のサイズ:腰腹→膝腿
風向   :無風~弱いオフショア
装備   :スプリング
アメダス :23.9℃ 北 2.0㍍

台風13号は遠州灘で不明瞭化。おかげで当初の強いオンショア予報に反して無風から弱いオフショアでサーフィンできました。

実は今乗っている板、腰腹サイズが一番調子良いんです。そこで辻堂よりもサイズが下がる水族館前、イルカプールのあたりにしました。

到着した時は腰腹でたまのセットは胸。潮の上げに伴ってみるみるうちにサイズダウンしましたが…

思った通り板の調子が良く、ロングライドも沢山できました。振り返ると自分が走ってきた航跡が残っていて気持ちいいものですね。この爽快感を味わうために海に通ってる!という瞬間です。

ただ湘南のサイズアップとあって激混み。人をかき分けて走るしかない場面も多々ありました。実際に衝突している場面も2回ほど。大事ではなくて何よりでしたが。

またスクールが多く開催されていました。以前書いたようにここは私が初めて海に入ったポイント。その様子を見ていて当時を思い出したことが二三。近いうちに書きたいと思います。

帰りは自転車の後輪がパンクしてしまい、息も絶え絶え押しながら帰ったのでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?