見出し画像

2023シーズン終了

全社1回戦敗退のため
今シーズンが終了しました。

正直どう表現していいかわからないから
まとまりない上にわけわからない文章になるかもしれないけど

今シーズンベルガロッソは
選手が大きく変わり
前年までいた選手は7人
シーズンスタート時27人中20人が新加入

でもチームはJ参入を宣言

1からチームを作ると考えればある意味いいのかなと思ったり
でも、正直不安でしかなかったし
そんなに期待もしてなかった。

地域リーグってそもそもそんなに移籍が多いものなのか
他のチームを見ててもよくわかりませんでした。笑

でも、
シーズンが始まってみたら
意外と調子がよく
結果として良かったのかなーと思ったり

ただ1回つまずくとそこからズルズルしちゃうのは
去年から変わってないかな

結果中国リーグ4位で終了

JFL昇格に向けての全社も1回戦で敗退

試合内容含めてこれが今シーズンの結果

半数以上が新加入のチームです。
みんな色んな想いや覚悟を持ってきてくれたと思うけど
そんな簡単に勝ち上がれるほど甘い世界じゃない。

女子サッカーのカップ戦で優勝した
サンフレッチェ広島レジーナは
立ち上げから3シーズン目での優勝
元日本代表クラスの選手がいても
正直1年目2年目共にそんなに良い成績じゃなかったと思う
レジーナの良いところは、ほぼメンバーが変わらなかったことだと思ってて
上手く行かなくて苦しくても一つ一つ積み上げた結果が今回の優勝に繋がったと思ってます。

同じようにいくとは限らないけど、
今シーズンダメだったからと言って諦めないでほしい
いい選手ばかりだから、結果を受け止めて改善して次に繋げる
色んな事情で退団していく選手もいると思うけど、
できるだけ今のメンバーで来シーズンも闘ってほしい
そうすればきっと今シーズンよりも良い結果になると思ってます。

だからフロントは全力で選手を引き止めてください。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?