試合に出ること

サッカーの試合に出られるのは11人
サブのメンバーが7人
そのうち交代で出られるのが5人?
ん?今も5人?多分

最近はメンバー外とか
試合に出られなかった選手のことを考えることがあって

選手個人のレベル、戦術理解と体現、全体のバランス、怪我とかコンディション、監督の好み?
選ばれる理由は色々とあるけど

選手も監督も人間なので
相性ってあるよなーと思ったりしてます。

選出の基準とかはわからないけど、
いくら選手個人が良くても
監督とか他メンバーとの相性が悪ければ
選ばれないこともあるかもしれない

選手は選手でやりたいことや思うことがあるだろうし
それでも

自分のプライドを守ってスタンスを貫くか

試合に出るために強かになるか

でもそれって出られるチャンスがある前提なんだよな
と文章を打ちながら気付く

チャンスが巡ってきても
コンスタントに試合に出てる選手と
そうでない選手ってやっぱり差があると思う

なんかもっと練習以外でアピールできる場があればいいのになー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?