一番好きな選手

今シーズン
10年以上追いかけていたJリーガーよりも
好きになった選手がいました。

初めて見たときに
ずっと目が離せなかった
前に進む力
キレイなクロス
ボールを持てば何かやってくれる
そんな印象の選手でした。

10年以上追いかけた選手を初めて見たときも
そんな印象でした。

サイドを走りながらギアを上げるスイッチが入る瞬間
相手に抜かれないよう身体を入れて一歩前に出る瞬間
ラインギリギリに追いついて出すクロス
自分のゴールじゃなくても
一人ですごい悔しがるしすごい喜んでる
感情を大きく出すタイプじゃなさそうなのに
試合中は結構感情表現が豊かになったり
普段の感じと試合中のギャップ

ずっと見ていたいって思った選手でした

そんな選手だから
ここじゃなくて
もっと1つでも上のステージで勝負してほしい
と思うようになりました
もちろん
近くで見て応援したい気持ちはある
でも
こんなところにいるのはもったいない
もっと上のレベルで勝負できる
上のレベルで戦う姿が見たい

そう思っていても
今のこのステージだからできているのかもしれない

例えばレンタルで下のカテゴリーに行って
ゴールを量産しても
戻ってきてほとんど活躍できない選手がいるように
上に上がると通用しないこともある

だから
もしかしたらしんどい想いをするかもしれない
色んな相性もあるしね

一番は本人が一番楽しんでサッカーをしてくれること

来シーズン
どこか別のチームに行ったとしても
応援し続けたい

と、
こんな感じの手紙を書きそうになったけど
激重すぎたのでやめて
ここで消化しておきます。
もし本人がなんかの流れでたどり着いて気付いてくれたら
それはそれで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?