引退後

今年、Jリーグのある選手が引退を決めて
引退後もそのチームに関わっていくとのこと

地元でもユース出身でもないのに
そこに残ってそのチームのために動いていく

移籍先で選手が家を建てるのもよくあることかと

それだけその選手が
チームに、地域に愛されてた実感があるから
選手やその家族もその地域を好きになってくれたん
だと思うし
それって、サポーターやその地域の人からしたらすごく嬉しいしありがたいことだろうなって

プロの選手とアマチュア選手ではまた違うと思うけど
この先そんな選手が現れたら
本当に嬉しいし
地域に根付くってそーゆーことなのかなって

ある選手に
また戻ってきますってメッセージをもらって
それが例え叶わないことだったとしても
そう思ってもらえたことが本当に嬉しかったです。

本当になにもない田舎だけど
少しでもこの土地を気に入ってもらえると
嬉しいなーと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?