抗がん剤治療4《2016年7月28日乳がんの記録》

今日の抗ガン剤治療は朝早くから採血→診察のお陰でこの時間に会計待ちです。(※書いてる時間13:30)
よかったー…とはいえ最初の受付8:30と考えると長いな。

抗ガン剤の液が入ると脳幹と前頭葉に効いてるから?なのか?
鼻血が出る前のキッツい【つーーーん!】が来るんですよ。つーーーん!が。薬が終わるとともにじわじわと波が引くようにつーーーん!が→つーん!になってつー…と消えます。これが終わったら吐き気始まるかな。

前回の教訓として
・早めに採血と診察したら点滴早い。
・吐き気と嘔吐は水分をたくさん取る。
・前後の食事はあまり胃腸に入れず少なめに
・薄めの粉ポカリを2Lボトルで

なるべく食事で生物を使わないようにと気を使っていましたが、「別に気にしなくていいよ」ってさ。生物も衛生状態がわかるものだったら使って食べていいよ、ってさ。
お寿司我慢しなくていいのね!
ありがたい。

今日はオトメが有給取って見てくれたのでよかった。昨日元気なうちにお菜作ったし安心。点滴終了からちょうど3時間後から頭痛と悪心でダウンしてます。
吐気早く終わるといいな。

#乳がん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?