七夕賞_2023/7/8_予想

今日の福島は、雨予報はありましたが馬場が荒れることもなく開催されました。メインの阿武隈ステークスは、1:48.0で1番の馬が勝ちました。
番手の内を追走して直線でうまくぬけだしました。
タイムは、縦長になった割には早くなかったし、2着の馬は2番の馬ですが大外をぶん回してきました。
10Rは内ラチ沿いに逃げた馬が2着で、勝った馬も5番で好位にいた馬。やや内枠が有利な印象。

◎ 3.バトルボーン
〇 5.カレンルシェルブル
▲ 8.ガロアクリーク
△ 6.サンレイポケット
× 11.フェーングロッテン

バトルボーン 枠も調子もいい。展開も向きそうだし、小回り福島であれば、ここも通過点の様な気がする。
カレンルシェルブル 前走は引くほど馬場が悪かった。参考外でいい。福島勝ちもあるし、良馬場なら変わってもいい
ガロアクリーク 前走は1年ぶり。そこを叩いて、上昇気配。もともともう一つ上のレベルの馬だと思うので、57は有利に映る。
サンレイポケット 直線ばらける福島は走りやすいかもしれない。GⅠ、GⅡを走っている馬なので、着順は気にしなくていい。Mデムーロが乗った28日が良かった。もしかしたらあるかも
フェーングロッテン 小回りと、今の福島の馬場は合いそうな気がする。行き切れれば面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?