見出し画像

中山12R_2023年3月5日_予想

土曜日のダート1200mは手は出しませんでしたが、荒れていました。
勝った馬は、道中12番手で構えていた馬で、36.4の上りを使い直線で差し切りました。テンに流れた展開でしたが、4コーナーで大外をぶん回した馬が勝ち切っていました。良馬場で1:11.0はなかなかのタイムです。
2着馬は内にいた13番人気の馬。進路を見つけるとすっと出てきました。
内で溜めた馬が有利な馬場は継続してそうですが、多少外目が伸びるようになってきたのかも。

◎ 8.ダイチヴィヴァン
〇 1.タイセイジャスパー
▲ 3.ブルーダイヤカフェ
△ 10.コーリングローリー
× 16.ネイチャーカレン

ダイチヴィヴァン 前走は東京1300だし条件が違う。前にも付けれなかったし、度外視。休養を挟み、調教で仕舞にいい脚を連発している。得意の中山で変わってきそう
タイセイジャスパー ここ二戦が下級条件といえどいい内容。内で溜めて抜け出すイメージができる馬。番手につけてじっとして前が開けば抜けてくる
ブルーダイヤカフェ 2戦前の中山の上りは早かった。離されてはいるが、タイムは上場。大外から飛んできそうなイメージ
コーリングローリー 55キロはプラス。今日みたいにテンに速い流れになれば、いい脚持っているので、上位に顔をださないか。
ネイチャーカレン 大外枠は最近めっきりなので心配ですが、良馬場の中山でスムーズならば確実に伸びてくる。

ドリームビリーバー 中山よさそうですが、今日のレースからすると、前が止まりそうな馬場状態で。
ウィンダミア 調教でモタれていた面はマイナス。中山得意でも、休み明け叩いてからの方がいいかも
ニルカンタテソーロ 内枠が欲しかった。

ダート1200で豪快な差しが決まるのは面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?