見出し画像

福島12R_2023年7月1日_予想

今週から本格的な夏競馬に入ります。
福島ダートは金曜日の時点で重。夜に雨も降っているみたいなので、ひょっとしたら不良まで見込んだコンディションかと。
福島12Rは、ダート1150m。いつもの1200より50m短いコース設定。芝スタートで最初の直線は長く、先行争いが激しいイメージのコースです。
印象以上に枠による有利不利は無いが、直線でばらけやすく、内枠でも追い込める印象。
今日はタイムは早くなりそうなので、1:07前半で走れそうな馬を狙ってみようかな。

◎ 11.カリュウ
〇 4.マジックタッチ
▲ 3.トモジャミ
△ 10.デュードメール
× 6.キボウノホシ

カリュウ 前走はアクシデント。参考外でいい。前走-14kgはあまりにも細かった。馬体回復しているようなので、見直し。3走前の中山でのタイムがいい。その時も、今回も52キロで
マジックタッチ 調教でオープン馬に食い下がっていた点を評価。休養前は疲れもあったみたいで崩れたが、リフレッシュしていい感じ。見直し
トモジャミ 1150~1200で1221なので外せない。福島は内枠でも直線でばらけるので不利は無い。力通りなら上位
デュードメール 2走前の中山で36.2の上りはすごかった。6着だが、少差。展開がはまれば抜け切るとこまで
キボウノホシ 中間南Pで自己ベストも出てるように調子がよさそう。新潟でもタイムは縮めてきてるし、上り調子なのは間違いない。雨が気になるが、それよりも調子の良さを買って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?