見出し画像

中山10R_千葉ステークス_2023年3月19日_予想

土曜日は水が浮くぐらいの不良馬場。2勝クラスで1:10:3。なかなかのタイムが出ました。ここはオープン戦。1:09台の時計は間違いないでしょう。
土曜日のレースを見る限り、狙いたいパターンは内で溜めて36秒台以上の上りを使って、1:09台で回って来れる馬。そして相変わらず、外枠不利な傾向
は続く。

◎ 3.スナークダヴィンチ
〇 8.スズカコテキタイ
▲ 6.アイアムハヤスギル
△ 11.クロジシジョー
× 14.ボイラーハウス

スナークダヴィンチ 持ちタイムもいいし、近走好調。それでもって、56キロはやや有利に映る。内枠でうまく溜めれるだろうし、チャンス
スズカコテキタイ 前走も楽勝。中山での3連勝は本当に強い。今の馬場傾向があっているようだ。湿っても大丈夫だし、岩田騎手だし、崩れないと思う
アイアムハヤスギル 54で湿った馬場であれば狙ってみたい。
クロジシジョー カペラS以外はダ1200で好走しているし、調教も至って順調。ならば順調に上位争いか。
ボイラーハウス 外枠は嫌だが中山巧者。充分すぎるほど追っており、チャンスある

テイエムトッキュウは名前の通り、きっと引っ張って行ってくれるでしょう。しかし、今の馬場状態では残らないと思う
アイオライト 中山ダート1200は2戦2勝。前走好走したが、58キロで伸びきれなかった印象。今回も58キロで伸びきれないシーンが浮かぶ
オーロラテソーロ 58.5は重い。

上位クラスは差しが決まると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?