見出し画像

Stable Video Diffusionで遊んでみる

動画生成のAIが登場して、まだ手を出すには早いかな?とも思いましたが、こちらを見て簡単に動かせそうなので試してみました。

動画生成は写真の方が上手くいきそうですが…架空の画像の方が動かして面白そうなので、絵を中心に試してみたいと思います。

プロンプト入れて「動かしたいものを動かせる」と考えていましたが、まだプロンプトの入力は出来ないですね…

まず最初は、タイトルにある黒い花の画像です。なかなか雰囲気が出ています。

人が天に召されている感じの画像。
予想に反して近づいていくだけだった感じ

荒波の中、文字を掴み取る女の子たち。
波の表現がそれっぽいですね!

水に浮かぶ猫耳少女。
水の表現は非常に良い感じ!

猫の紫苑さん。
完全な2次元は3次元的解釈はしない感じ?

憤怒の美月さん。
爆発!!という感じですね!

とりあえず、時計っぽい丸いものは回しておけって感じでしょうか?

お菓子を作る魔法を使っている筈が・・・
美味しそうなお菓子が溶けて消えていく感じに⁉

魔法を使っている紫苑さん。
完全な2次元だとそこまで動きがないですね。最後に微笑むのが良い感じです。

こんな感じで試してみましたが…これはこれで面白いですが…プロンプトが入れられないので、意図した動画を作るのは難しいです。
ComfyUIとか使えばもう少し良いものが生成できるのかも?

プロンプトが使えるようになったら、また色々試してみたいところです!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?