見出し画像

一日一善

自分の行動を客観的に見る事ができたが、まだこれだ!!!という決定的な行動に移したいものが出てこない。それはなぜかと考えた。
一つは自分の中に諦めがあるからだと思う。

結構重い話なので、余裕がある人はどうぞ!


もうどうしようもない、変えようのない未来が見えてしまっているから。今をただ楽しんでみないようにしているだけだ。
悩みの原因は結婚についてだ。自分は遠距離恋愛をしているが、それが結構な年数になった。
でも価値観の違いや、相手の両親との関係などで、結婚までたどり着くのは難しそうだ。多分子供を授かることも難しいだろう。
周りから見たら何を手をこまねいているのかと見えるかもしれないが、実はプロポーズを一度していたりと行動には移していたが、タイミングや相手の事情により前には進んでいない状況にあった。そんなこんなで平行線が続き、幸せはいろいろな形があると言われる中、なぜ早く結婚しないの?と事情を知らない人から責め立てられることもあり、徐々に消極的になっている感じだ。
一度yahooの知恵袋に相談したときは相手が毒親だと全員一致で別れなさいとの結論しかなかった笑
でも俺は諦めが悪いところがある。今こうしてnoteを書いている時も自分の感情を整理して最善を見つけようのしてる。
そんな自分が今できるのは一日一善かと思う。ありがとうと思ってもらえるように行動する。さっきの悩みと関係ないかもしれないけど、こういう積み重ねは人の心を育てるのにとても必要だ。自信を持てるように心を鍛えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?