見出し画像

これからはその時に考えるべきなのか?

俺はよく未来について考える。
仮に今の職場を辞めることになってしまったらそのあとはどうしようか?
そう考えた時に、自分はこれと言ってやりたい職業がない。
なんて言えばいいのか、、やりたいことはあるけど仕事としてはやりたくないというものがほぼ全てだ。
スカイダイビング、英語を覚えて異国を旅する、自転車で世界一周、見たいアニメをめっちゃ見る、カフェラテに絵を描くやつetc…
今は見聞を広めていくことも大事だとは思うけど、もっと真剣に自分が心の底から、魂からやりたい!って思えることを探したい。
まだこれと言って何をすればいいのか全然分かんないけど、仕事というものに対するイメージが自分の中では相当悪いものになっている様だ。この意識を払拭しないと前には進めないと今少し気づいた。
やはり、自信を持つことは俺にとって最重要課題だ。

さらに、自分を限ってしまうのはとても悪い癖だと思う。セーフティネットのような役割になっていると良い風に捉えることができるかもしれないけど、自分の限界を決めてしまったら先に進むことに苦痛とか恐怖を感じてしまう。新しことをやりだす一歩の足の重さだ。

noteや人生経験、人との付き合いでレベルは確実に上がってる!
今日も休日返上半日出勤えらいぞ!俺!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?