見出し画像

体力を1にする代わりに得たもの

昨日は正直ここ数年で結構疲れた。
そう思うと、かなりありがたい状況で生きて来れた事を実感していた。
昨日はあるイベントを毎週していてそのイベントの今後の方針について話し合ってたけど、なんか思ってる事が伝わらんなー?と思ってたら友達ご入ってきてくれて場を整えてくれた。大変ありがたく思った。やはり俯瞰してみる目線は必要だ。判断が鈍る。

昨日はほぼ人に合わせる様な一日を過ごしていたので体力がどんどん減って行くのがわかった笑
よくゲームで体力を削る代わりに強大な能力を使うなんて場面があるが、俺の得たものは伝える努力の必要性やった。自分の気持ちを伝えることは大事だと心底実感した。なんか歯痒いけど、合わせるか、、、というのは場面で使い分ける必要はあると思うが、プラスに働くことなんてほぼない。ただ自分の事を苦しめてるだけだ。
人間である限り自分の意思を表現しないといけないので、もっと洗練した会話をしたいと思った。

うーん、なんかここまで書いたけどなんかモヤモヤする。やっぱりこんな時には、、自転車だ!!
自転車の思いをかなり抑えて昨日は話をしたけど、自転車は世界を変えられる。すごい可能性を持っているんだああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?