2019

新年という事で何かを始めてみようと思い、趣味のパチンコ、スロットをブログに綴ろうと思う。

てなわけで1本目のブログは「昨年はお世話になりました、2018年神台ベスト3」を発表してみようと思う。

3位  SHAKE2

9月に東京で初打ちをした台。BBで400枚取れる現行機種では味わえない出玉感が魅力。

魅力はそれだけではなくゲーム性もSU演出やサボハニからのCZなど常にドキドキ感が味わえる優良台。メダル持ちもいいしね。

現在設置店舗は10店舗ほどだが、偶然にも大阪で打てるホールがあったので、撤去されるまでは楽しもうと思う。


2位 スロット魔法少女まどか☆マギカ

いつまで経っても飽きないね。よく出来てる台だと思う。

設置店舗が減ってきて、設定を入れてくるホールさんも少なくなってきているのが寂しいが、それでも2018年も沢山打った台。

2020年に認定切れになるとの事で、打てるうちに打っとかないとやね。あとは実はまだフリーズを引いたことがないから意地でも引きたいね。


1位 HEY!鏡

間違いなく昨年の1番の当たり台。最初打った時は手を出す事は少ないかなと思ったけど、打てば打つほど楽しくなってくるスルメ台やね。

CZ中の演出や出目までに一喜一憂でき、設定の推測なども打ってて非常に楽しめる。6号機の幸先のいいスタートを切ったんじゃないかな。今年の立ち回りはこの機種がメインになって進んでいくんじゃないかと思う。


上記の通りが昨年のトップ3。他にもルパン世界解剖やハイスクールフリート 、セイクリッドセブン などが候補だったけどこの3機種かな選ぶなら。今年も新しい楽しい台に出会える事を期待して一度目の更新を締めたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?