見出し画像

OWNDAYS × HUAWEI Eyewearをイヤホンとして買った

流行ではワイヤレスイヤホンなんでしょうが、個人的にはズレて落ちちゃうんですよね。耳の形とイヤホンの相性なんでしょうが。
なので骨伝導イヤホンも購入して使ってました、がこちらも断念。
意地で有線イヤホンを使ってました、これは大丈夫なんです。

それも終わるかもしれない商品を知りました、OWNDAYS × HUAWEI Eyewearですよ!
眼鏡のつるの部分に指向性スピーカーが入っており、周りにはそんなに音漏れしない商品です(若干は音漏れするが、そんなに気にならない程度)
眼鏡なので、落ちる事はないかな?と思いました。

ここで問題が・・・OWNDAYSさん、私が住んでる四国に一店舗もないんDAYS。試せない。しかしAmazonでも売っており、伊達メガネなら購入可能。(因みに普段は裸眼で、目は悪くないと思ってる)

伊達メガネが悪い訳ではないが、別売りの専用SNAP LENSを装着したい!(詳しくは下記を見て、一瞬でサングラスになれるのだ)
https://www.owndays.com/jp/ja/news/huawei
Amazonのはコレが装着できないが、デザインはAmazonの方ウェリントン型ハーフリムが好き。

偶然にも正月に四国から出る予定があったので、ついでに寄ってみた(しっかり予定に入れてもらった)。聞こえにくい人もいるみたいなので、ちゃんと聞こえるか試してみたかった。

当日はちょっとドキドキで行ったら、店頭の目立つ場所にあった。思ったよりも眼鏡が大きかったが、とにかく試す。横にいる子供達には聞こえてたらしいが、その隣の妻には聞こえてなかった。(周りがうるさいのも手伝って)
これはラジオやポッドキャストなどの音声コンテンツをダラダラと聞くには良いのでは?と思い購入しようと思った。

念の為に視力を測ってもらった。思ったよりも、ちゃんと測ってくれるの。ありがてぇ。色々とやった結果、メガネ無しで0.9、メガネ有りで1.0でした。伊達メガネでも良かったが、せっかく測ってくれたから度入りレンズにした。レンズを作るので、後日 郵送になりました。

実際に使ってみて、ペアリングに戸惑ったが家で音声コンテンツを消費するのが捗ります。音声通話はこもった声になりますが、会話は問題ないです。デフォルトのメガネケースは不安なのでDAISO(ダイソー)で買ったのを使ってます。

なんと110円(税込)

アプリでアプデもできるし、音声通話も良くなれば言う事なしの商品だと思います。もう少し充電方法やケースも増えればいいのに。今後はデザインやカラーがもっと増えて欲しいですね!

音声コンテンツが好きな方は、一本どうでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?