見出し画像

レンズ迷い中

今月はイッヌの誕生日でした、おめでとう!

先月ですが娘の運動会に行って写真を撮りました。コロナ禍になってからポジションが楽に確保でき、非常に近くで撮影できるようになりました。なので今持っているSIGMAの100-400mmよりも近い焦点距離のものが欲しくなりました。そこでTwitterで皆さんに意見を伺いました。

断トツでEF 70-200mm F2.8 L IS II USMが人気でした。(Ⅲ型は高くて手が出ないよ)
古いけどAFも速いらしく、修理対応期間が2025年05月で修了するけど「それまでにRFに買い替えるかな?」と思い、思い切って注文!!

なんと店舗で売れてしまう・・・*~●アワワワ(°o°)
Amazonで買った保護フィルターだけが到着しました。。。

しかし何かしら欲しい気持ちだけ残っておりますが、最良の選択はお金を貯めてRF70-200mmF4なのも知っています。
でも何かを買いたいんですよね、そこで新しく発表された「スピードライト EL-5」。白色LEDモデリングランプを搭載、良さそう!!

※旧アクセサリシューを搭載したカメラ(EOS R5、EOS R6、EOS R、EOS RP、EOS-1D X Mark III、EOS 5D Mark IVなど)には対応していません。

後継機のEOS R6 Mark IIが発表され、もうこんな扱いに。
老眼の私でも読めました、EOS R6はもう旧機種なのか。。。レンズよりもボディなのかも??と悩みはつきません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?