30ヶ国旅して印象に残った世界の街vol.1 〜vol.2は多分ないです〜

画像1 百塔の街プラハ。まさにそこは日本人が思い描くヨーロッパ。
画像2 もはや説明不要だろう。水上の都ヴェネチア。
画像3 ギリシャの離島ミコノス島。白い街として有名で迷路のように道が入り組んでいる。だが迷っても楽しい。
画像4 トルコのイスタンブール。西欧と東洋の境目にあり、エキゾチックな街並に心踊らされること間違いなし。
画像5 オーストリアの湖畔の街ハルシュタット。なんか知らないけど街に人の気配が全くなくゴーストタウンかと思ったが綺麗だった。
画像6 スペインのバルセロナ。死ぬまでに見ておこうと思ったサグラダファミリアのために行きました。
画像7 スコットランドのエディンバラ。エディンバラフェスティバルという祭りに行くために。コンパクトな街だがイングランドとはまた違った雰囲気。
画像8 ベルギーのブリュッセル。写真のグラン=プラスのライトアップは圧巻。チョコとかワッフルなど甘い物にうるさい僕でも舌鼓を打つ美味しさ。
画像9 アメリカのグランドキャニオン。街じゃないけど。自然ってすげえなあ・・以外言葉が出ない。雄大すぎ。
画像10 内モンゴル自治区フフホト。ホホフトだかフトホホだかホトフフだかいまだに覚えられない。マジで見どころなさすぎて逆に印象に残った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?