見出し画像

9.GReeeeN改名!未完成な「GRe4N BOYZ」その想いとは

ご覧いただきありがとうございます🌈

学生時代GReeeeNに支えられて
生きてきました、小林です☺️


部活での遠征の道中、
高校大学受験の勉強中、
学園祭実行委員会の仕事中、
などたくさんの場面で
僕を支えてくれました🫶

また音痴な僕が唯一歌える曲が
GReeeeNだったので
カラオケ中、合いの手のプロの僕は
これで乗り切っていました👀


【GRe4N BOYZ】

歯科医師とアーティストを両立する
4人組ボーカルグループの「GReeeeN」が
新会社を設立して
「GRe4N BOYZ(グリーンボーイズ)」
として活動を始めました🎶👨‍⚕️

未熟、未完成を意味する
「GReeeeN」という名前から
これからも未完成であり続け、
4人出会った頃と変わらない
少年のような気持ちで
楽しく音楽を創っていくという想いから
「GRe4N BOYZ」となったそうです💡🟢

好きなグループの新しい門出は
めちゃくちゃ嬉しいし、
ますます応援したくなります📣


【2011年5月発売「Green boys」】


GReeeeNは東日本大震災のあの日、
2011年3月11日に福島で
歯科医師の仕事をしていました。

震災を目の当たりにして
何かできないかと
歯科医師としてご遺体の検死、
GReeeeNとして新曲「Green boys」を
無料配信しました。

その時の想いが乗った
楽曲「Green boys」も
『GRe4N BOYZ』の由来に
影響してると僕は感じました☺️

みんなの「希望」や「願い」をつなぎ
世界中に発信したいと
ミュージックビデオには
とびきりの笑顔、頑張る姿などの写真が
たくさん写っています📷✨

背景を知ると好きだった歌が
より一層好きになって
聴くたびに歌に乗った想いを感じます🎶🤝

これを見て
何度でも何度でも立ち上がって
強く生きていこう❗️
と思い、
めちゃくちゃ元気をもらいました💪


"GReeeeN/Green boys
ミュージックビデオ完成版”

【映画「キセキ〜あの日のソビト〜」】


この映画はGReeeeNが誕生するまで
実話を元に作製されました🎞️

作中にはあらゆる
"キセキ"が存在しています♪

名曲誕生までの兄弟とその家族、
そして仲間たちが起こした「奇跡」。
そこにいたる「軌跡」を描き出し、
本当にあった「輝石」の物語。

主演には松坂桃李と菅田将暉が抜擢され、
夢を追う人は必ずぶち当たる壁を
迫真の演技で表現しています🎭

GReeeeNの名曲「声」「道」「キセキ」
が最高のタイミングで流れて
鳥肌が止まらず!
めちゃくちゃ感動しました❗️

改めてGReeeeNが大好きになったし、
本当に僕の心の支えになっています🫶✨

"キセキ〜あの日のソビト〜"

【まとめ】


「Green boys」の歌詞の中に
「未完成な僕ら」と出てきます♪

僕もまだまだ未完成で
これからも未完成であり続けます🌖
いつまでも成長して
生きていこうと思います❗️

また僕の座右の銘は「七転び八起き」なので
これからもGRe4N BOYZの歌を聴いて
何度でも何度でも立ち上がり
最高の人生にします🔥

みなさんもGReeeeN改め
「GRe4N BOYZ」を好きになって
より多くの人の
心の支えになると最高です🤝✨


◽️参考
GReeeeNオフィシャル

◽️参考
THE FIRST TIMES

◽️参考
映画『キセキーあの日のソビトー』公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?