見出し画像

2.ママチャリが最強

こんにちは☀️
記事をご覧いただきありがとうございます🌈🎶

大阪に住んで5年、
6台目の自転車、
ママチャリを買いました、小林です🚲

【やらかしの小林】

僕は昔から空気が読めません。

みんなが楽しんでる中、グラスを割ったり
緊迫した雰囲気の中、お米を散らかしたり

あげたら切ないですが
やらかしの神に愛されてるんですね〜🫠笑

自転車購入歴もすごくて
20代後半に
カッコいい自転車に乗りたいな〜
と思いロードバイクを買いました🚴

ですが、雨の日の転倒(自損🥲)
と老朽によるパンクで
クロスバイクに乗り換えました🚴‍♂️

それもまた、雨の日の転倒(自損…)2回と
傘が挟まっての転倒で
ブレーキが壊れダメになりました🙅‍♂️

もう、もう、もう…
僕が乗る自転車がかわいそうです😞

【ママチャリは素晴らしい】


これだけやらかすと
スポーツ系の自転車は向いてない
と誰でもわかります。

根本的には
僕は好奇心旺盛で
スピード狂なので
「次のクロスバイクは何にしようか」
と考えていました💡

でも近しい友人に止められて
ママチャリの良さを教えてくれました✨

《ママチャリの良さ①》

「傘を持ち運べる」

もう傘で転倒することはありません❗️⚠️

前は片手で傘を持って、片手で運転
そして、つま先立ちで信号待ち🚥

そりゃ、転けるって…笑

両手が使えるって幸せですね🥰

《ママチャリの良さ②》

「頑丈で壊れにくい」

今まで一回、転けただけで
タイヤが曲がったり、ブレーキ壊れたりしたけど
それはもうない❗️

転けにくくなったから
より安全になりました🦺

安全第一です!✨

《ママチャリの良さ③》

「カゴがついてる」

荷物をハンドルにかけなくて済みます🙌

僕はイベントをよく企画するので
荷物を運ぶことが多く、そこで大活躍‼️

頼れる男はカゴを持ってます👍

【まとめ】


自転車なんて人の好みなので
何でもいいんですけど
利便性とコスパを追求したら
絶対ママチャリです✨

ポケモンでは
いわくだき、かいりき、なみのり
を覚えさせて
ものひろいをしてくるジグザグマを
僕は重宝していました🐻

社会を生きる中で
僕が掲げている目標は『一石二鳥』🪨🐦🐦✨

これからも効率的に
効果的に仕事をしていきます❗️😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?