見出し画像

3.シェア率50%以上、時代はテスラ!


記事をご覧いただきありがとうございます🎶
領収書は電子で受け取ります、小林です☺️


世の中でSDGsが浸透してきて
空気を綺麗にして
環境維持への意識が高くなってきました🌈

僕もエコバッグを持参したり👜
本は電子書籍で読んだりしています📖

【走るコンピューター】


EV業界といえば「テスラ」

テスラはスマートフォンみたいな
機能がたくさんあるそうで
まさに「走るコンピューター」💻💨

・自動アップデート
・タッチパネル画面操作
・超高速充電

ソフトウェアのアップデートで
車内のデータを全て最新に更新されます🆙

ウィンカーやシフトレバーは無く
タッチパネルで全て管理📱

フル充電は30分で
携帯が鍵になっています🔑

もう大きさが違うだけで
スマートフォンとほとんど同じですね❗️


【テスラの実績】


2019年からEVの需要が高まり
爆上がりました!

テスラは特に新車販売が好調すぎて
2018年は10万台だったのですが
毎年50%増、36%増、87.4%増、40%増と上がっています↗️

2023年は38%増で過去最高180万台!


売上でいうと
967億7300万ドル(10兆5200億円)💰✨

計算するとテスラの1時間あたりの売上げは
「900万ドル(13億円)」だそうです😳

そして米国EV社の売上高シェア率は
驚異の「50.58%」❗️


ちなみに2位は7.81%のヒュンダイだそう。

圧倒的すぎて…🫨

【完全自動運転】


なぜこんなに注目を浴び
時代の最先端にテスラがあるのか❗️

それはなんといっても「自動運転」🛞

実走している全テスラ車から
シャドーモードでデータを収集して
AIに深層学習させているため、
学習データが桁違いに多いです📡

2022年11月から
すでに「完全自動運転」が提供されており、
完成度が相当上がっているそうです✨


「HEY! テスラ!ディズニー連れていって!」

で夢の国にいける時代になったんですね〜🥰

【まとめ】

世の中でSDGsが当たり前になってきて
環境汚染を考えるようになりました🚛💨

将来買うならガソリン車ではなくEV車💡
フワッとは思っていたけど
今は絶対テスラを買おうと決めています‼️

みなさんも迷うのであれば
ぜひテスラを候補に入れてみて下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?