見出し画像

4.今注目アニメ!冒頭1分で魔王撃退「葬送のフリーレン」


ご覧いただきありがとうございます🎶
アニメは見た目3割、ストーリー7割で
好きになります、小林です🎞️☺️


一時期の流行病のおかげで
インドア急激に増え
映画やアニメへの需要が高まりました⤴️

僕も観てなかった映画や
新しいアニメをめちゃくちゃ観て
いろんなものにハマりしましたね😙

これからの音楽業界の流れは
アニメの主題歌になったら勝ち🏅✨
ってくらいアニメが
重要視されてるそうです❗️

【葬送のフリーレンとは】

20代前半のアニメ好きな友達から聞いて
最近ハマっているのが
「葬送のフリーレン」


「週刊少年サンデー」で連載中
2021年にはマンガ大賞
手塚治虫文化賞を受賞して
2023年秋にアニメ化されました📕✨

友達にすすめられて観ましたが
タイトルの通り1分で
10年かかった冒険が一瞬で終わります笑

ですが、その後に続く物語が魅力的で
斬新なストーリー展開に
僕はめちゃくちゃ引き込まれて
ハマりました🎶

【見どころ①】

僕が感じる1番の見どころは
1000年生きるフリーレンが
人の心を知っていくところです☺️

魔王を倒す冒険は10年かかったけど
長寿命のエルフ族のフリーレンからすると
「たった10年」🪨

勇者ヒンメルを筆頭に始まった冒険ですが
フリーレンにとって
1000年の中でもとても濃い10年で
人の感情を知ろうするきっかけになりました✨

ストーリー展開の中で
ヒンメルは本当に冒頭5分しか出てこなくて
『勇者』としか理解してなかったです。

ですが進めば進むほど
ヒンメルの「素直さ」「誠実さ」「愛らしさ」
をめちゃくちゃ感じて
回想だけでもう大好きです🥰

ヒンメルの人間性を知りたくて
フリーレンは感情が変化し、行動が変化して
どんどん魅力的になっていくんですね❣️


【見どころ②】


もう一つの見どころは
フリーレンが強すぎるところです🔥


1000年も生きていたらそりゃ強いですよね笑


1000年前の魔法界の英雄フランメの
弟子だったフリーレンは
並外れた力を身に付けています💪

冒険後、今度はフリーレンが師匠となり
フェルンという可愛い女の子を弟子にします。
そのフェルンとフリーレンの師弟関係も
めちゃくちゃ面白くて感動します‼️

あと、もう一人の仲間で
シュタルクって男の子も
勇者ヒンメルと共に冒険した
アイゼンのお弟子さんで
教え方が違う師匠でこれまた面白い🤣

あーあとついつい笑ってしまう
ユーモア溢れるコミュニケーションも
面白いです✨

見どころは2つと言わず
何個もありました、ごめんなさい笑


【まとめ】


葬送のフリーレンの良さをまとめると
「ヴァイオレットエバーガーデン」
「ワンパンマン」
「SPY×FAMILY」
足して3で割ったアニメです🤩

実際に
音楽は
「ヴァイオレットエバーガーデン」
を担当した方が、
アニメーション制作は
「ワンパンマン」を担当した方が、
フリーレンの声優さんは
「SPY×FAMILY」のアーニャ役を担当した方が、
されてて
本当にめちゃくちゃ豪華です👑✨

とても面白いアニメなので
ぜひ観てみてください‼️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?