見出し画像

桐沢コーチ 現実を受け止める

6月4日土曜日。

午前、修論中間発表スライド作成。パワポスライドはプレゼンテーションパネルと同じ要領で、骨格を決めてから作成すると、シンプルで伝わりやすくなること学んだ。

昼、竜太郎と胡蝶蘭にラーメン食いに行く。コンペ、院試など大変そう。

午後、スライド作成がなかなか終わらない。そのままやる気を失って家に帰る。たまにはこういう時もいいかな、と自分に励まし言い聞かせて。

夜、「未来への10カウント」視聴。桐沢コーチの覚悟が伝わる回だった。ボクシング部コーチ、非常勤講師、焼き鳥屋、「全部やります。」変わらない現実を受け止めて、自分を追い込んでいく姿がカッコよかった。現実は受け止めるしかない。都合よく変わるわけではない。自分が変わるしかない。

もっくんに呼ばれて旅行前最後の飲み。いろんな人が来てくれた。初めて会う後輩も。キックボクシング仲間も見つかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?