見出し画像

thanks giving!! 2019 ~the last!!!!~ について。

はい、たつです。

たつぼーです。タツヒコです。

こないだはめちゃくちゃ長く、チケット!!売るぞ!!って書きました。
言ってよかったなってもんで、結構反響を戴けて大変光栄でした。

で気づけばあと一週間。

それでこないだ、さすが長過ぎるなって割愛したし、書きたいこと書いたらちょっと疲れっちゃったんですが、イベントの事、見に来て欲しいなって思ったらやっぱプレゼンしなきゃ、なんもわかんねーよなとなったので、まずは表題のイベントについて書きたいなと思います。

thanks giving!! というイベントについて

まぁ、このイベントなんでやるのかってことは、前の記事にも書きました。
前記事↓ 

で、まぁ特色みたいなものを話したいなと思います。

前の記事にも書いた通り、
『今日まで自分に関わってくれた人へ、音楽で示す感謝祭』
が大前提であって、
僕が基本属しているアニソンコピーバンド界隈 通称❝ダメ系❞
の人を集めたイベントってつもりもあまりありません。

今年で5年目、第6回になります。

同じ枠組みの人たちばっかじゃ、どの立ち位置でもイメージだけで視野狭くなっちゃう感じするので、出演者は知り合いばっかりですが、あえて混ぜてます。

なので、毎年恒例僕の考えた見世物フェスって感じです。

結構周りには、主催ライブって1コンテンツ特化のイベント多くって、それって音楽雑食で飽き性な僕には出来へんし羨ましいとも思うんやけど、雑食なら雑食なりにやれば良いかな、信念通ってればいろんなものがあってもいいかなって、インスト・オリジナル・・・過去考えてもいろんなジャンルの人が出て戴いてます。

そして今年のラインナップ

海賊版戦隊セイクリッドヘキサゴン
・Tran☆izer
・Scheme
・THE ORANGE PRESIDENT
・The Einar Busters
・ノスタルダムス
・kjærlighet

今年出演いただくバンドのラインナップも、オリジナル3組、カバーバンド4組。今年は例年お誘いして出てくれる方に加えて、今年は公募で2組含めた総勢7組出演いただきます。

まず、こういういわゆる対バンイベントというものって、いろんなバンドが入れ替わり立ち替わりで出てくるようなもので、自分がよく感じてたものがありました。

それは似たようなバンドが並んだりすると『飽きる』ってことでした。

だから、どうにか飽きないものにしたい。そう思って続けてきました。

毎年、『このバンドは被るしな』『このバンドに出てもらったらもう一方はちょっと難しいな。。』とか、いろんな理由で誘えなかったバンドさんもいっぱいいます。それだけは最後まで、公募になっても変えませんでした。

ヘキサゴンは、僕の最初の所属バンドでありこのバンドでこそ出たかった。
Tran☆izerは売れっ子やら、県外に移ったメンバー、育児に忙しい中即決してくれた盟友。
オレプレさんは、大好きな先輩。そして、僕が1つ大きく伝えたいバンドです。
エイナルは色物の様に見られがち。でも、そこに裏付けるものがある。僕はめちゃくちゃかっこいいバンドとして呼んでます。
Schemeは、僕がどうしてもやりたい人と始めたオリジナルバンド。メンバーのツーさんはもちろん、佐々木くんの作った曲に惚れ込んでそれを何より聞かせたい。
ノスタルダムスは、公募で来てくれたオリジナル。Vo.いせちゃんにはほんまは最初から出て欲しかったけど、まさか主催前に助けてくれる形にしてくれるとは。めっちゃ楽しみです。
kjærlighetは、公募で来てくれたコピーバンド。結構見知ったメンツばっかで、来てくれる方に目新しさが届けたかった中で、自分がまだ細かくは参加できていないアニミティによく参加しているshuheiくんが手を挙げてくれて出演が決まりました。

こんな七種七様のライブが観れるイベントです。

そして、フードもカレーとフライドチキンが出ます。飽きがなく腹ごしらえもバッチリ。


本当に損はさせない所存です。まじで。

予約とか待ってます。本当に宜しくお願い致します。


わかりにくいか、、、
要点は、このうちのリーダーのブログの方が抑えられて書かれてるのでこっちも見てください。

こんなブログを書きたい。そんな所存。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?