私らしくあるために

はじめて、投稿します。

私は精神障害者です。

しかし、ちゃんとした会社に勤めています。

病気を抱えながら仕事をするのは、

とても、疲れます。

いつも、周りの健常者の方に助けて頂きながら、

毎日の業務を行っています。

私は、この病気になってから、お酒は飲みません

なぜなら、精神薬との兼ね合いが悪いからです。

夜も10時には寝て、6時に起きる。

生活リズムが乱れることは、この病気には

よくないです。仕事にも支障をきたします。

それでも、お休みを頂きながらでないと、

仕事ができません。

窮屈そうに思われるかもしれませんが、

私はそれでも、障害者は、社会に参加するべきだと考えています。

社会生活を送り、社会に感心を持ち、いろいろな人と関わる。これはやはり大事です。

私はへこんだり、悩んだりしたときは、必ずB'zを聴きます。

稲葉さんの力強い歌詞を聴いているとパワーをもらえます。

私なりの障害の付き合い方をこれからも探求します。

アドバイスなど頂けたら嬉しいです❗

私からも発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?