見出し画像

僕は頑張るよっ

こんばんは。もうこの年齢でめでたいのかどうかわからないけど誕生日でした。

今もなおカメラの仕事に携わることができており、更にはありがたいことに去年よりも忙しくさせてもらっております。色々なご縁にただただ感謝しかありません。

内容もライブ撮影以外にもグッズ用の写真、アー写、ポートレートなど様々な撮影をさせて貰っています。
音楽関係以外ではSNSには詳しく書けないけど、大きなスポーツイベントや企業式典、ブライダルフォトなども撮影するようになりました。
あと、大きな変化といえば去年末ごろからとある撮影会社様からお仕事をたくさん頂くようになり、ムービー撮影にも携わるようになりました。同じくカメラを扱うお仕事とは言え、スチールとは勝手が全く違うので苦戦の日々、まだまだ勉強です。(もちろんスチールも日々勉強!)

そして、そんな一年を過ごしている中で様々な撮影をしている内に自分の中で明確なテーマが出来ました。

それは『その人の人生の1ページになるようなシーンを撮ること』、これはステージ撮影でもスタジオ撮影でもイベント撮影でも同じ。
アイドルでもバンドマンでも一般の人でも同じ。

誰だって生きてる間、人生の1ページになるようなシーンは何度もある。ステージに立つ人々は毎回がそんな連続だ。
ありがたいことに自分はそんな場に立ち会うことが多いと考えます。だからこそ、自分はそんな瞬間、輝かしい瞬間、エモーショナルな瞬間をおさめたいと強く感じるようになりました。

僕は僕に依頼してくれた人の期待に120%増しで応えられたらなって思う。

自己肯定感なんか全くなかった自分、ほんの少しだけ肯定できるようになった気がします。来年の今頃はもっと肯定できるといいな。だから、僕は頑張るよっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?