見出し画像

7/26

午後に起きてのんびり。
そういえば今日、友達と飲むって言ってた日だった。
共通の友達のイベントに行くか別日にするかってやりとりのまま終っちゃってる。
ってことに気づいたのは夕方。

#横浜FC vs #浦和レッズ
前節ボロクソに負けたのでどう修正してくるんだろうと思ってた(浦和も横浜も)
久しぶりに見た俊介は生き生きとプレーしてるし、怖さも健在なんすね、、。
あとは大槻監督のコーチングがめちゃくちゃ集音されてる。気合い充分という感じ。
その分、西川と槙野が大人しいんじゃないかとすら思ってしまう。
三ツ沢球技場と柏サッカー場、鹿島スタジアムはJリーグ観に行ってた頃に好きだったスタジアム。
今でこそサッカー専用スタジアムは多いけど当時はこれくらいしかなかった記憶。
映像でも久しぶりに見たけど、ベンチみたいな客席にちょっと状態の悪いピッチや何故か薄く見えるラインとか懐かしかったです、はい。
サッカー専用スタジアムは京都、神戸、北九州とか見に行きたいっす。
子供の頃からあんな環境で観れたらめちゃくちゃハマると思うわ。

ハーフタイムで外出。
DJイベントへ。
いろいろと知り合いに会えて良い日でした◎
近所の前職の先輩を呼び出して飲んで徒歩で帰宅。

そして後半。 #DAZN 視聴再開。
#レオナルド のゴールは流石!という感じ。エリア近くは期待感も増すね。
興梠の怪我は心配。背中なのかな?
#杉本健勇 は献身的にプレス。なかなかチャンスに絡めず(レオナルドが良くも悪くもストライカー的なのもあるけど)、バーに当たったシュートは良かった。
マジでサクッと得点決めてもらって抜け出して欲しい。
エヴェルトンのゴール時、レオナルドと喜び合ってるのを見てグッときてしまった。

今日の横浜戦、山中と鈴木めちゃくちゃ良かったなー。
もちろん危ないプレーも多いんだけど、それは動き続けてるからってのもあるはず。
セカンドも多く拾えて、攻守共に顔出す場面が多い。
連敗ストップ!!!

きっとどのクラブもこの辺りからスタメン変わってくるはず。
怪我も増えてくるはず。
この週2でフットボールが見れるってのはとても嬉しい。
だけど、福田が何かのインタビューで話してたようにこのペースはオカシイんだよね。
僕が見に行ってた当時は1年で2ステージ制・週2回ゲーム。90分+15分x2本の延長戦+PK。
そりゃあ怪我するプレイヤーも多いしコンディションもボロボロでしょう、、、
今年は大した怪我もなく、乗り切って欲しいと願うばかり🙏

昼 : ファミマのルーロー飯のレトルトとごはん
夕 : 渋谷で回転寿司
夜 : カップ麺とごはん、大根のフライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?