見出し画像

今月の買って良かったモノ【THE NORTH FACE/VELOCITY WOOL CHUKKA GTX】

その月にネットで買って良かった!というモノを紹介する月イチ記事
2023年3月はチャッカブーツです

THE NORTH FACE/VELOCITY WOOL CHUKKA GTX

普段はスタンスミス→スーパースター→AIR MAX95のローテーションでほぼ生活しているくらいスニーカー党ではあるのですが
もう40半ばだし普段使いできるスニーカー以外も1足持っておきたいよね。
とは思っていて、なんとなくチャッカブーツを探していたところ見つけたのがTHE NORTH FACEVELOCITY WOOL CHUKKA GTX

色はブラウンをチョイス

ウール素材ながら完全防水

このブーツ最大の特徴は完全防水ということ。
アッパー素材に透湿防水メンブレンを直接圧着させる”GORE-TEX Invisible Fit“を使用し、さらにウール素材にも撥水加工が施されているので、よほどの豪雨とかでなければ染みたりしないように設計されています

豪雨の日ジーンズが色変わるくらい濡れてるけどブーツは水滴すらなし

ヴィブラムソールを使用

グリップ力と耐久性でめちゃくちゃ評価されているVibramソールが採用されているのも大きなポイント。
過去、Vibramソールを使用したビジネスシューズを履いていたこともあるのですが、雨で滑る駅のコンコースとかでもしっかりグリップしてくれていたんですよね。
軽量ながら濡れている地面でもしっかりグリップしてくれるのも◎です。

Vibramソールってだけで購買意欲が上がる

とにかく軽い

履いてみた感想は、「めちゃくちゃ軽い」!
公式サイトによると片足約270gとのこと。
スタンスミスが350gくらいだったと思うので80gの差。
ウール素材のアッパーが柔らかくて包み込むような感じなので余計に優しく、軽く感じます。

目指せ大人!

ということでせっかくスニーカー以外のシューズを購入したのでこの春は少し小綺麗な格好をして、大人を目指してみようかと思います。
それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?