見出し画像

20年10/27 「ひょっこり男」逮捕!「島流し」の刑に処する。

桶川市などで、自転車で悪質な煽(あお)り運転をしていた男が逮捕されました。近隣住民からは「ひょっこり男」と迷惑がられていたそうです。

画像2

厳罰化した改正道路交通法では初めてだということですが、遅きに失した感があります。この男に限らず、自転車での運転マナーの悪さは目に余るものがあります。

自転車は軽車両と位置付けられ、道路交通法が適用されます。悪質な運転者には厳罰で臨んでもらいたいものです。

画像3

少し古いですが、「ひょっこりひょうたん島」を思い出しました。

この歌詞のように「ひょうたん男」は釈放されても、車をかき分け追い抜いて、くじけずに邪魔をするような気がするんですけど。

画像3

いっそのこと「ひょうたん島」へ島流しにしましょう。

🎵🎵🎵
波をジャブジャブジャブジャブ  かきわけて
雲をスイスイスイスイ  おいぬいて
ひょうたん島は  どこへ行く
丸い地球の  水平線に
何かがきっと  待っている
苦しいことも  あるだろさ
悲しいことも  あるだろさ
だけど僕らは  くじけない
泣くのは嫌だ  笑っちゃおう
進め  ひょっこりひょうたん島
【ひょっこりひょうたん島】 井上ひさし・山本護久 作詞/宇野誠一郎 作曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?