_1人生は_各駅停車_

つぶすヒマがあるなら売ってお金にしたい


暇つぶしアプリなんて物が存在することを最近知りました。

世の中には、仕事中もヒマしてる人がいれば、一方でつぶすヒマなんてない人もいる。

もし、自分の時間を誰かに売ることが出来れば、ヒマな時間は全部お金にできるんですけどね。
どうやってお金に変えるかを考えることが暇つぶしです、もはや。


一番手っ取り早いのは、バイトとかの時間の切り売りですよね。
大学生のころはよくやってましたけど、流石に正社員になってしまったら出来ないですよねぇ。
そもそも、ある程度まとまった時間でないとできないし。

逆に、ユーチューブは他人から時間を買い取って成立してますよね。

配信する側はpv数で広告料稼げたりするのに、視聴する側はお金もらえない。
もらえないというか、代わりに楽しい時間を手に入れられるってことですよね。

そう考えると、ユーチューバーは人様の持っている時間までもをお金に変えるスキルがあるということか。


うーん、目指すべきは後者なんじゃないかなぁと思います。

いや、ユーチューバーになろうとかそういう訳じゃなくて。

要は、余った時間を切り売りするのではなくて、何かを生み出すことに使うべきなんだと。


まあ、現に今こんな駄文を生み出してる訳ですが、読んでくれる人なんてほとんどいません。
好き勝手書いても炎上しないです、たぶん。

暇つぶしアプリで遊ぶ時間を、お金を稼ぐためのスキルを磨く時間に充てる。

そうすれば、長い目で見て時間をお金にすることになるってことは分かっているんですが、、

本当に長い目で見ることになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?