_1人生は_各駅停車_

休日明けは余韻に浸りたい


休み明け一発目、お仕事お疲れ様でした。

月曜日は一週間の中で一番世間が憂鬱になる日。なんとなく職場の雰囲気も気だるい。

そんなオフィスで楽しかった休日の余韻に浸れる人は、きっと人生が充実してるって証拠ですね。
休日に利害関係なく集まって楽しめるコミュニティを持っているって幸せな事だなぁと思います。
羨ましい。

かくいう僕は、基本的に休みは家でゆっくり過ごしたい派というか、勝手にダラけちゃいます。仕事の反動とでも言うんでしょうか?

仕事の疲れをとりたいから、休日はちゃんと休養に当てたいって考えるのは自然ですよね、、

でも冷静に考えると、それって仕事のための休日になってません?
仕事に影響を出さない休日の過ごし方ってのは、人生が仕事中心で回っててイヤな気分になります。

そんな仕事中心の上司から、「休みは何してたの?」ってふと聞かれた時に、「友達とBBQやってました」ってドヤ顔したい。
今の若者は、プライベートも充実させたがるんだぜって無言で伝えてやりたい。

いや、僕らの上司の方がバブルで散々遊んでたのかもしれない。毎週パーリナイしてたのかも?
別にいつの時代もアクティブな人は遊んでるわけで、今の若者だからとか関係ないな。きっと。

人生楽しんだもん勝ちって認識はどの年代でも変わらないでしょうからねぇ。
次の休みは何をしようかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?