_1人生は_各駅停車_

「さよなら、おっさん。」は流石に切ない。


あるニュースアプリの電車広告で「さよなら、おっさん。」って書いてありました。
もちろんどういう意味なのかまでは書いてなくて、想像力を膨らませてくれる話題性のある広告だなぁ。
現に自分もこうやってツッコミ入れてるわけだし。

おっさんってどんな人のことを指してるのか分からないですけど、いわゆる老害的な人のことかな?
はあちゅうさんの中にもおっさんがいるらしい。
これは完全に煽りだなとは分かりましたけど。

にしても、さよならは流石に切なすぎるだろ。。

昔と違っていろいろなものに満たされたこの時代で、僕たちミレニアル世代の考えることにおっさんたちがついて行けなくなるのは自然な流れでしょうよ。

それをいちいちどうこう言うような堅苦しい世の中になってしまっている方がイヤです、個人的に。

そういうトレンドに誘導されているってことに気づかない若者のことを、おっさんたちが「カモだね、わかもの。」って広告にされそう。

社会のレールに乗れればある程度不自由なく暮らせる国が日本だと思ってます。
そんな豊かな国に生まれた幸せに気づける人生にしたいです。僕は。

もちろん、挑戦をやめるつもりはさらさらありませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?