見出し画像

ちりばめられた過去のアイテムたちPart1

前々からやりたいとおもっていたこと。
Perfumeのベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』が発売されるにあたってYouTubeにアップされたこの映像。

見たことある方もいらっしゃると思いますが、過去のPVに出てきた小物だったり昔の衣装を着ていたりと30秒の間にファン大歓喜の要素が散りばめられています!

前々からちゃんと「このシーンはこのMVだ!」ってまとめたかったので今回満を持して(?)自己満でまとめてみました。

長くなるかもしれませんがぜひお付き合いください👠

さっそくですが最初のこのシーン、もう感動です。

今ののっちの髪型でGAMEの時の衣装を着てる。これだけで泣けます。

この時バックで流れてる曲は『リニアモーターガール』ですね。のっちが立っている場所はアルバムGAME通常版のジャケット写真です。


こののっちのちょっと前に横切るこの3つのこの物体ちゃんたち!ちゃんとこれも過去の曲に関係していまして!

いろいろ漁って探してきました!
『リニアモーターガール』
『コンピューターシティ』
『エレクトロ・ワールド』

この曲たちからこのシーンはアイテムが散りばめられていると思われます!

エレクトロ・ワールドの右の流線形の物体はよくわからず…
リニアモーターガールのMVで3人が耳にしてたやつかな?と思ったんですがこれだけ確信がないです…
有識者の方ご教授ください。

ちなみに上の3曲ご存じの方もいるとおもいますが、Perfumeの近未来三部作と呼ばれています。


続いてのシーンこちら!カメラワークが横に移動して色とりどりの風船が移るシーン。

これはドラマ「スミレ16歳‼」のエンディング曲に起用された『セラミックガール』を披露していたPerfumeの足元にある風船かな…と思いました。このシーンバックに流れている曲は『ポリリズム』ですね~💃


これだけまったくわかりませんでした。いったいなんのMVのアイテムなんだ。

この謎の四角いやつの左は『チョコレイト・ディスコ』ですね!


続いてこの扉の前のシーン!

ここのカットはわかりやすかったですね!
シークレットシークレットのMVは時間経過で変化する3人の衣装に注目ですね!



なんだか長くなっちゃいそうなので今回はここまで!!
あのはんぺんみたいな四角いやつご存じの方いたら教えてください…

次のかしゆかのシーン楽しみです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?