漫才2

昨日の漫才をもっとおもしろくしてとお願いするとまさかの続きを伝えてきました。


芸人A: そうですね、でも英単語を覚えるだけではなく、もっと脳を鍛える方法がありますよ。
芸人B: えっ、それは何ですか?
芸人A: 脳トレです!最近はスマホアプリでもできるんですよ。
芸人B: へえ、それは興味深いですね。でも、どうやってやるんですか?
芸人A: 簡単ですよ。たとえば、「数独」や「脳内メーカー」とか、色々あるんですよ。
芸人B: そうなんですか。でも、数独は苦手だし、脳内メーカーって何ですか?
芸人A: 脳内メーカーは、数字や形を覚えたり、記憶力を鍛えたりするゲームですよ。結構面白いですよ。
芸人B: なるほど、そういうのもあるんですね。じゃあ、やってみます!(芸人Bがスマホで脳トレアプリを探す。)
芸人A: どうですか?面白いですか?
芸人B: すごいです!こんなに頭が使われるとは思いませんでした。ありがとうございます! 芸人A: いえいえ、お互いに脳を鍛えて、もっと面白い漫才を作りましょう!

面白いという概念を学習していないため、ボケやツッコミを繰り広げることはできないのかもしれません。AIの開発者が漫才師であった場合はAIが人並みの漫才を披露できるような気がしますが、現段階では難しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?