見出し画像

どこまで話したっけ??

ここまで色々生きてきて、色んな所で発信してきたことーー


これまで色んな所に出かけて、たくさんの人に出会って、数え切れないほどの経験をしてきました。

こんにちは。ta_bibi_toです。
出逢いに感謝です。読んでいただきありがとうございます。


時を遡って、今年の始まりに感じたこと。
「2024年は明らかになる年」
「明るみに出る年」「2023年からの流れを受けてそうなるーー」

そんな氣がしたのです。

その結末は年末にならないとわからないけれど。

2024年1月早々に、ta_bibi_to的 ”今年の漢字” は「明」に決まりました。
(フツー/一般的には年末に決まるアレです。)

明るい年ーーでありますよう。
兎にも角にも。私にとって、今年のキー(鍵・key)は「明」な感じなのです。


さて。

「感じ」ということですが、「感覚」のハナシです。

プロフィールに書いているように、

ta_bibi_to_111は
ボディケアセラピスト/クリエイター/旅人です。

旅ができるのも旅をしているのも、「健康」であるからこそ。

體と向き合う仕事をしていく上で、ココロとのつながりが大きいことに気が付きました。そしてそれ以降

(スピリチュアルや占い)星読みや陰陽の知識を日常に取り入れながら、ヨガ、腸活、”スピリチュアル高めること”を実践中ーー

なわけですが、

まず、スピリチュアルとは精神性のことです。

魂レベルの高いこと、霊性の高いこと、精神性の高いこと。

それが今の時代を生きるために強い武器になると感じています。

(特に今年、そして今、そのチカラを発揮する必要があるのではないかと思わされることが、身近に起きている・情報として入ってきているーーすなわち光輝くための後押しが来ている感じがするので、今こうしてまとめています。)


今、滞在先でこれをまとめています。

旅は日常であり、非日常であり、日常です。
この生活が私にとっての毎日の常だからです。

ta_bibi_toにとって、旅は人生そのものなんです。

いかに生きるか。
どのように地球で遊ぶか。

何を見て、何に感動し、どこへ行き、何をするかーー

人生は選択の繰り返しで、すべて自分で作っているーー


今日。今、この瞬間何を選択するかーー

本当にやりたいことをやろうと決めた、この数年間があって、その間にも世界は “回って” いて、そのうえでの学びとか氣付きとかから形成されているta_bibi_toの自己紹介を兼ねた”徒然”(覚え書き)です。


世界が変わる?!

これまでの旅をYouTubeチャンネルでまとめていますが、
こういう旅の仕方があって、こういう景色の見え方があって、こういう”世界”(トコロ)があるっていう一例です。

あくまでも、ta_bibi_toのフィルターを通した“世界”の共有です。

私自身、“知らなかった世界”が広がっていく日々です。

だから、地球は面白い!!

Beautiful Earth!


日本国内に限らず、日本と海外を行き来する生活を私自身、社会に出た頃から繰り返してきました。

実はこれ、私のホロスコープにすでに書かれていたんです。
今回のこのnoteのように少々(?)哲学的な“個性”も。
生まれた時の星の位置、天体図。
それがホロスコープです。

限定公開している動画をいくつか紹介しておきます。
初期のころのお喋り動画を含みます。寛大な心でご覧いただけたらと思います。。

#「理想」を現実化する方法 #ありのままで充分 #「今」が最高 #ここに在る感謝 #ta_bibi_to持論 #まとめ #uchubu_behind #本当の人生を生きるヒント #ta_bibi_toのつぶやき

ここから先は

1,958字

¥ 1,111

ご縁をいただきありがとうございます。いただきましたサポートはクリエイター活動の発展につながります。心から感謝♡