見出し画像

むすぶ


2023/4/10

「長めのスタイル 似合うよね~」
「髪色かっこいい!」
嬉しくて 呪いのように
残す襟足 伸ばす前髪

髪を伸ばしていると
はやく切りたくなったり
      もうちょっとだけ伸ばしてみようかなって
おもったり

色が抜けて 金色になっても
 自分のほんとうの色が生えてきても

もう汚いかもって
 まだ、似合っているかもしれないって

ふたつ おもう


美容院を予約しても
直前にキャンセルしちゃう
迷惑なのはわかっているけど
切る気がないのに予約したわけじゃないから
許してください (すみません)

とりあえず、今日は
      当分は 髪の毛を切らない


2023/4/24 10:00

さすがにもう 切りたい

横髪も後ろ髪も
うざったい

そう思って、昨日 美容院を予約した
今日は、すなおに 行こうと思う

昔の自分の経験によると、

長い髪を切ると
 心があかるくなる 
  頭がかるくなる 
  肩こりがなおる らしい

ついでに姿勢も良くなればいいなと おもっています


2023/4/25 5:00



髪を切った
黒く染めた

久しぶりの前髪、短い襟足
美容師さんとの弾んだ会話

「今までで一番アイロン上手く行った自信あります!」
って すごく嬉しいこと言ってくれた

消費されてばかりの毎日だけど
少しずつ取り戻せている気が している

伸ばしきりの髪が きれいになった

この髪型になって 一番最初に会った
僕を知る人
「こっちの方がいいじゃん!」
まっすぐな眼差し 
嘘がないように見えて 飲まれそうだった

(この後、僕は終電を逃した)

始発の車窓は
江ノ島の海より、お台場の夜景よりも
ずっと はるかに 綺麗だったこと

言っても 伝わる だろうか  ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?