見出し画像

noteのコツ タイトルの変更だけで効果大!!内容が一目でわかるタイトル!したら1日でビュー数が爆上り!!!

こんにちは、takaです!

メルカリ脱・初心者をなれる方法を紹介してます。

メルカリの売り方、出し方、稼ぎ方のコツをnoteに書いていますので

気になる方は最後までお読みくださいね!

今日はメルカリじゃなくnoteの話

「タイトルを内容が一目でわかるタイトルに!」

昨日頑張ってある程度の今まで読まれていた記事を変更してみたら1日で100ビューupしてました!!


通常ならメルカリの情報を発信しておりますが、当たり前のごとく私みたいな一般素人はビュー数が稼げておらず自分の記事が意味がないのかなーって思ったりしておりました。

実際に私が書いている内容は当たり前の事が中心なのでこれといって本当に「裏技」「爆速で売上UP」みたいな事にはならない事がほとんどなので「基本」忠実にしましょうってnoteって感じです。


とあるYouTubeを昨日みて速攻でTPPした所、

1日で全体ビューが100ビューアップしました

記事の内容なんてどうせしょぼいのですが、タイトルだけでこんないも効果があるかと体感しました。



私がみた動画はこちら!!!

画像1

【ブロガー用SEO講座】最低限知っておくべきSEO対策を徹底解説【初心者の方にもわかりやすく解説】

ヒトデせいやチャンネルですね!わかりやすい説明でした!


SEO対策の動画になりますが、自分に当てはめてしっかり抽象的な例えを具体的に置き換えてください!!

私の好きなMBさんがよく「顧客を創造する」(ドラッカーの言葉)

をよくブログやメルマガで口にしますが、

まさしくSEO対策のタイトルがそれに近いかと思いました。


自身の記事を読んで「どんな人の問題が解決されるか」を必死に考えてタイトルにしましょう!



今回は少し長くなります。

今回の記事は簡単に言えば「私がnoteのビュー数を上げる為に勉強したYouTubeの紹介」って内容です!


ここからが「顧客を創造する」なのですが!答えは出ていて、

noteのビュー数を上げる」「YouTube」なのです。おそらく、


SEO対策って「自分の考え」が答えだと思ってます。笑

これは僕みたいな初心者が簡単に考えた事なので間違っていると思いますが、、、

なので!


タイトルは「noteのビュー数を上げる」で困ってる人を助けるタイトルが必要になってきます!それで今回のタイトル

「noteのコツ タイトルの変更だけで効果大!!内容が一目でわかるタイトル!したら1日でビュー数が爆上り!!!」

爆あがりってところを〇〇ってしたらYouTube風になるんでしょうね!笑


少し長くなってしまった。

今回こんな感じです!1000文字も書いてしまった、、、



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとう!